百菜劇場さんにて田植えイベントケータリング

  1. 暑い日がつづいていますが、風が気持ちよく晴天の気持ち良い日に、滋賀県近江八幡にある百菜劇場さんで開催される田植えイベントへ皆さんのお昼ご飯を配達させていただきました。百菜劇場さんで育ったそら豆とツタンカーメンという品種のエンドウ豆。近江八幡の伝統野菜の弥平唐辛子を使って、カレーと、豆と押し麦のサラダ、自家製ピクルスにしました。
        
          

歩き始めたばかりくらいの子供がみずから、おからまきを手伝っている風景。

田植え機がはまってしまったのをみんなで、絵本「おおきなかぶ」のようにせーのっと引き揚げる風景。

      

  何気なく食べているご飯や食事にも色んな風景がある中で育てられているものですね。そして土に触れることってとても大切ですね。

今回ケータリングさせていただいた百菜劇場さんでは、季節によってまた色々な体験農場イベントなども開催しています。興味のある方は是非。

【百菜劇場】http://www.100seeds.net/index.html

【作品展示のお知らせ】

DM裏面

「想起する風景」 田中 梢 作品展示

日々の暮らしの中で埋もれて忘れてしまうような事をテーマに

風景画を中心とした展示になっています。

2015年5月26日(火)〜5月30日(土)

平日11時〜15時 

土 11 時〜18時

ハコブキッチンで初めての絵画作品展示です。

日だまりのような作品がコンクリートの壁をやさしく飾り、

いつもとはまたちがった癒しの空間になっています。

カフェのご利用無しでも作品鑑賞して頂けますので

どうぞ足を運んでみてくださいね。

 

6月のお休み

IMG_1826

6月のお休み

・1(月)
・7(日)、8(月)
・14(日)、15(月)
・21(日)、22(月)
・28(日)、29(月)

毎週日・月の定休日のみお休みさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。