鮭の塩焼き定食

【07.05 日替わりhaco膳】

20120705-115817.jpg

さけの塩焼き万願寺とうがらし添え定食。コリンキーと赤玉ねぎのチーズサラダ。三度豆のピーナツ和え。キャベツとジェノベーゼズッキーニの白味噌仕立て。菜っ葉とじゃこのふりかけ。 大原のお野菜は甘々。

かぶと豚の炒め煮定食

【07.03日替わりhaco膳】

20120703-193957.jpg

ちょっと気を抜くと忘れてしまう、ハコ膳日記。。七月は頑張ろう。。

かぶと豚の炒め煮定食。トマトの玉ねぎドレッシング。モロッコインゲンとアンデスのアンチョビソテー。お麩とかぼちゃのお吸い物。昆布の佃煮。 主菜はお出汁とお醤油でこっくり炒めました。アンデスはホクホクお芋。

秋鮭の塩焼き定食

【06.21日替わりhaco膳】
20120621-154403.jpg

秋しゃけの塩焼き定食。実えんどうのポテトサラダ。ふきと青瓜のおひたし。大根の粕汁。昆布の佃煮。 ポテトサラダの実えんどうもプリプリ。

サバのトマト煮定食

【06.15日替わりhaco膳】

20120615-162056.jpg

さばのトマト煮定食。赤玉ねぎと水菜のサラダ。高野豆腐のたいたん。新ジャガとコーンの白味噌仕立て。 国産のさばをグリルしてさらりと煮込みました。高野豆腐には青瓜とたいてお出汁しっかりとしみこませました。

さわらの味噌漬け焼定食

【06.14日替わりhaco膳】

20120614-164152.jpg

さわらのみそ漬焼き定食。プリーツレタスの人参しょうがドレッシング。ひろうすのおろしのせ。春キャベツと新玉の野菜スープ。昆布の佃煮。 スープにはパセリの花を散らして愛らしく。

豚の麻婆豆腐定食

【06.13日替わりhaco膳】

20120613-163135.jpg

野菜たっぷり豚の麻婆豆腐定食。山くらげとそら豆のサラダ。黄ズッキーニのグリル和風トマトソースがけ。しいたけの春雨卵スープ。 大原の夏野菜ズッキーニはグリルしてトロトロな一品に。

鶏ムネとキャベツの胡麻和え定食

【06.12日替わりhaco膳】

20120612-165536.jpg

鶏ムネとキャベツのゴマあえ定食。人参とカリフラワーのさっぱりサラダ。新じゃがとスナップエンドウのアンチョビバター炒め。フキの赤だし。昆布の佃煮。 鶏胸とキャベツがさっぱりモリモリ食べれちゃう定食でした。

20120612-165522.jpg